起業家コンサルタント 中村仁オフィシャルサイト

MENU

中村仁がマーケティングに悩む
起業家・コンサルタント・士業に向けて配信するブログ

言葉のパワーを感じませんか?(動画付)

by 中村 仁 / 2013.10.08

photo credit: °]° via photopin cc

FROM:中村 仁
八尾のサンマルクカフェより・・・

もしあなたが、

▼日頃から情報発信している人

▼これから始めようと考えている人

このような方であれば、今日の内容を読めばきっとモチベーションが大きく上がることでしょう。

昨日、ある人をイメージしてメルマガを書いていました。普段から読み手を具体化することを習慣にしていますが、昨日はいつも以上に明確にイメージできてしまったのです。結果として、内容も相当ドギツイものになりました。

相手に「強く」刺さることが配信前に分かってしまうレベルで。思わず削除することに・・・

相手にメッセージを届けることは、常に危険と隣り合わせです。配慮に配慮を重ねても、受け取り手を傷つけてしまう可能性がありますから。

「言葉を生業としているだけに、気を付けて使わないと・・・」

一方、必要としている人に、必要としているタイミングで、メッセージを届けるスキルをマスターできれば、メリットもたくさんあります。ビジネスで使えば、広告の反応を高め、売上を上げることができます。

イベントやワークショップを開催する際に使えば、高い確率であなたが求めている方に来てもらえます。受け手の反応を格段に変えることができますから当然と言えば当然ですね。

今日は、あなたにある動画をご紹介します。私も非常に気に入ってます。たった1分47秒ですが、言葉(メッセージ)をマスターすることがいかに大切か、実感していただける内容です。見直してみて、改めて言葉のパワーを感じましたよ。

最初と最後にダンボールに書かれた言葉が出てきますが、訳をP.Sに書いておきますね。動画を見ながら参照してみてください。

□Power Of Words
http://youtu.be/Hzgzim5m7oU

あなたは言葉を自在に操ることができますか?それとも?

P.S.

最初のメッセージ:「私は盲目です。助けてください。」

最後のメッセージ:「美しい日です。しかし、私はそれを見ることができません」

PAGETOP