起業家コンサルタント 中村仁オフィシャルサイト

MENU

中村仁がマーケティングに悩む
起業家・コンサルタント・士業に向けて配信するブログ

言葉のパワー

FROM:中村 仁

八尾のサンマルクカフェより、、、、

 

昨日、京橋で人とお会いして帰ろうと電車に乗ってメールチェックしていた時のことです。あるメルマガで求人募集をしていました。そこには必須要件と歓迎要件が3つずつ記載してあり、たまたますべての要件が自分に当てはまっていて驚いたのですが、中でも必須要件の一つとして、セールスレターorDMを書いたことがある人という記載は非常にユニークに感じました。

 

こういう要件って、結構珍しいですよね?少なくとも私は初めて見ました。考えてみると、セールスレターのように、売上げに直結する文章が書ける能力を持っている人って、会社にとっては非常に貴重な存在だと考えています。

 

「優秀な営業マンがいれば必要ない」このように考える人中にはいるかもしれませんが、いくら優秀な営業マンであっても、1日は誰にでも平等に24時間しかありません。人と会える数には物理的に限りがあることを考えると、比例して売上げにも限界が出てきます。

 

一方、売れるセールスレターを書ける人が社内にいれば、ウェブにアップしておくだけで勝手に24時間セールスしてくれます。しかも、セールスページは、営業マンを雇う場合のように固定費を必要とせず給料に不満ももらさず働いてくれるのです。

 

今後、このような人材はもっと重宝される時代となるのではないかと思うのですが、いかがでしょうか?言葉の力の偉大さがわかるビデオがあります。是非見てみてください。

 

■Power Of Words

http://bit.ly/fqGtAx

 

最初のメッセージの訳:「私は盲目です。助けてください。」

最後のメッセージの訳:「美しい日です。しかし、私はそれを見ることができません」

 

P.S

このメルマガを通して、一人でも多くの社長さんが、コピーライティングの必要性を認識してくださるとうれしいですね。今日もビジネスを楽しみましょう。

PAGETOP