起業家コンサルタント 中村仁オフィシャルサイト

MENU

中村仁がマーケティングに悩む
起業家・コンサルタント・士業に向けて配信するブログ

頑張っても変われない自分には、もううんざり?

by 中村 仁 / 2013.05.28

FROM:中村 仁
八尾のサンマルクカフェより・・・vol.372

目標を達成し、欲しいものを手に入れるためには・・・ポジティブ思考で、スキルを懸命に磨き、時には我慢をして、プライベートの時間なんかを犠牲にしなければならない。

そうですよね?

 

“違います!”

 

私がこの事実に気が付くまでに、何年もの時間がかかりました。

私は大学に入学するため、2浪しています。誕生日の関係もあり、入学してすぐに21才になっていました。

 

「なんとか他の人との差を埋めたい」

 

一発逆転を狙って、ひそかに司法試験への挑戦を始めたのでした。資格があればなんとかなると思っていたので。でも、結果は泣かず飛ばずで、気づいたら7年も経過していました。

 

28才、社会人未経験・・・

 

当然、採用してくれる会社などありません。恥ずかしすぎて、周りに話したことはありませんが、就職活動にはかなり苦戦しました。(泣)何社落ちたのかなぁー?忘れました。運よく拾ってくれた会社で、なんとか恩返しをしたいと思っていたので、休日返上で働くことを決意したのです。

その際、もっと上に行くためのキャリアについても考えていました。結果、一流のビジネスマンたるもの、スキルを身につけなければならないと結論づけました。

たとえば、

・マクロはできた方がよい→マクロ教材買い込みました。

 

・パワーポイントができないといけない→書籍が大量に自宅にあります。

 

・英語はこれからの時代ひつようだろうなー→大量の時間を投下しました。

 

・マーケティングを身につける必要がある→幸い今役立ってます。

多くの時間と労力を費やしてきたにもかかわらず、いっこうに結果は出ません。スキルと平行して、自己啓発ものの講座や成功本を何冊も読みました。毎朝、会社のトイレの鏡の前で、プラスの言葉を唱えました。

 

何も変わらない日々。これに出会うまでは・・・

 

でも、何も変わりませんでした。今、思えば当然です。本当は、スキル以前の根本的なことを変えなければならなかったのです。スキルが大事なのは間違いのないことです。でも、土台がないのに無理やり枝葉の部分だけ詰め込んでも対症療法にしかならないですよね?目標を達成し、望む生活をするための土台作りが私に不足していた部分でした。


今、私は自分の好きなことを仕事にし、好きな時間に、好きな場所で仕事をしています。今日もスタバで、キャラメルマキアートを飲みながらこのメルマガを書いています。この事実に気がつくまでに10年近くかかりました。

でも、あなたが同じことを繰り返す必要はありません。

今回、私が結果を出すために土台作りで実践したことと、同様の内容を話している動画を、あなたにご紹介する機会に恵まれました。

 

スピード・ブランディングで有名な鳥居祐一さんと、世界NO.1目標達成コーチ マイケル・ボルダック。この2人が、目標を達成し、望む生活を手に入れた成功者が実践している成功法則を語ってくれています。

 

動画を閲覧したい方はコチラ・・・


http://www.braveentrepreneur.jp/blog/event/event1305.html

*大好評だったため、引き続き登録できるようになっています。6月半ばには見れなくなると思います。お早目にご登録ください。

PAGETOP