起業家コンサルタント 中村仁オフィシャルサイト

MENU

中村仁がマーケティングに悩む
起業家・コンサルタント・士業に向けて配信するブログ

【9ポーション】年収1,000万円にたいした価値はない

by 中村 仁 / 2016.05.27

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【9ポーション】年収1,000万円にたいした価値はない
———————————————————————

こんにちは、

ビジネスコントロールパートナーの中村 仁です。

■東京出張中です。ここ2週間ほど、

 1日3人にコンサルティングを行っています。

 本日も最高の顧客相手に、

 真剣に価値提供してきました。

 最高な一日でした。

■コンサルが終わって急に伝えたいことができたので、

 今メルマガ書いてます。

 おかげさまで、

 キャンペーン登録者数が500名を越えました。

 今回も色々な方にご紹介いただき、

 本当に感謝しています。

 ビジネスは最終的に

 『人』だなーと改めて感じています。

■一回目にも言いましたが、
 
 最強の集客は「紹介」に始まり、

 最後も「紹介」に終わると思っています。

======================

 紹介→自社でコントロール可能な集客の仕組み→紹介

======================

 今日もうちのスタイリストを、
 
 顧客に紹介しました。顧客がさらにカッコ良くなりますよ。(笑)

 最初の「紹介」(コントロール不可)から

 最後の「紹介」(ある程度コントロール可能)の間に

 大きな断絶があります。

 この動画シリーズで話すことが実践できれば、

 コントロール感を失わないビジネスが作れます。

 それだけです。

■しっかり価値提供して、

 対価として適正なお金をもらい、

 何事も選択権が持てる人生を送って

 みてはいかがでしょう?

 私は親孝行に一番価値を置いているので、

 親孝行を選択し、2か月に1度両親連れて旅行に行ってます。

■肌感覚なのですが、

 儲けることに興味持ってる人なんて

 全体の数%に過ぎません。

 そんなにガッツリとお金にフォーカスしないでも

 よい気すらしています。

 年収1,000万円とかの告知を見て、

 「まああれか」と感じる人もいると思います。

■私もそう思います。(笑)

 自分が達成していないのに言うやつ、

 また、中身を実践することもなく言うやつは論外ですが、

 (正当性がない)

 うちの顧客の多くのように、

 年収が3,000万、5,000万、1億を越えるとフォーカスの単位が

 「円」ではなくなるのは事実です。

■彼らも「またあれか」と思っているでしょう。

 私は「円」を追いかけている姿も

 嫌いではないですが、

 うちの顧客のように、

 フォーカスの単位が「人」に変わり、

 

 彼らがやっているようなことも

 カッコいいと思っています。
 

■ビジョン語って、リーダーシップ発揮して

 共感する若い子の目が輝いて生き生きと目の前の仕事に

 取り組むようになる。

 私は彼らの仕事をサポートすることに

 日々生き甲斐を感じています。

 私も昨年からフォーカスする単位が

 「円」ではなく、「人」に変わりました。

 塾を開催しているのも同じ理由です。

 顧客が変容していく姿を見るのが好きです。

 やはり最終的には人に行き着くなと。

■何が言いたかったのかと言うと、

 年収1,000万はそんなに価値はないから、

 さっさと達成してしまいましょう

 ということです。

 お金は、体の中を巡る血液みたいなものです。

 大事だけど、人生の目的が体に血液を送り続けることではないでしょう?

 もっと楽しくて素敵なことは

 沢山あります。

■ドンッと価値提供して、

 さっさと達成してしまいましょう。

 

 「何が欲しいのか」を考えるのもいいけど、

 その前に「どうありたいのか?」を描いてワクワクすることです。

 日々過ごしていく中で、

 自分の軸を持ってビジネスを展開していくことができます。

 これでビジョン作成につながったかな?(笑)

P.S.1

「納得の顧客数・納得の顧客単価で仕事を依頼され、

 長く継続してもらって年収1,000万円を越える「あり方」と「やり方」

 をより深く理解していただくために・・・

■そして、説明会でしか公開しない

 特別なご案内をするために・・・

 セミナー&説明会を企画しています。

======================

『ビジネスコントロールパートナー養成塾説明会&セミナー』
https://www.braveentrepreneur.jp/blog/nineportion/bcp-semi/

=========================

■このセミナー&説明会では、

 直接お会いするからこそお話できることがたくさんあります。

 たとえば、

 肩書きを変えることで単価をアップさせる

 秘訣など。

 この無料動画と合わせるとさらに

 9ポーションが完成形に近づいていくと思います。

■各会場とも10人限定です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

では、またメールします。

【9ポーションバックナンバー】

■第一回 「紹介」だけに依存しない集客

【9ポーション】「紹介」だけに依存しない集客

■第二回 人生をコンテンツ化する

【9ポーション】人生をコンテンツ化する

■第三回 ノウハウだけ学んでも行動できない理由

【9ポーション】ノウハウだけ学んでも行動できない理由

PAGETOP