起業家コンサルタント 中村仁オフィシャルサイト

MENU

中村仁がマーケティングに悩む
起業家・コンサルタント・士業に向けて配信するブログ

花見と共にできること

by 中村 仁 / 2013.04.03

FROM:中村 仁
大阪の自宅より・・・vol.334

すっかり春ですね。近所の桜も満開です。今週が見ごろかな。お花見に行きたいのですが、さすがに今週は行けそうもありません。来週になると雨でもうダメになっちゃうかもしれませんね。4月か。早いなー。

2月に体調を崩していたのですが、順調に回復し有意義な春を迎えることができました。人の縁にも恵まれ、運にも恵まれあいかわらず絶好調で過ごしております。

実は、先日2つほど仕事を手放しました。成果が出ていた状態での卒業なので、すがすがしかったですね。とはいえ、成果が出ている案件がなくなるのは、ちょっとさみしいなーと思っていたところに、今日、紹介経由で大きな案件が複数入ってきました。まさに絶妙のタイミング!さて、頑張りますよー。

春って、社長やビジネスマンのあなたにはどんな季節でしょうか?

新年に立てた目標を仕切り直す季節?そんなところでしょう。私もそうです。年始に立てた目標が、思ったほど進んでいません。(泣)先月末あたりから、反省していました。で、4月になったことですし、新たに始めようと思ったことがあります。

先日メルマガでお話しした、著者に手紙を書くというのはもちろんですが、他にもあるんです。それは質問をすること。

私は現在3つほどニュースレターを購読しています。そのいくつかに、「質問シート」なるものが同封されているのです。どういうものかと言うと、ビジネス上の悩みについて質問を書いて送れば、ニュースレター発行者の方が、質問に回答してくれるというありがたい特典です。

正直使ったことがありませんでした。途中からシートの存在すら忘れていたくらいです。

でも、よく考えると非常にもったいないことですよね?一流の実績を持った発行者の方が、自分の悩みに直接答えてくれるんですよ。非常に貴重な機会です。料金に含まれているのに・・・せっかくなので試してみようと思います。

あなたはいかがでしょうか?これから始めてみたいこと、始めてみたけど続かなかったことはありませんか?春はやり直しできる良いきっかけなのかもしれませんよ。

PAGETOP