起業家コンサルタント 中村仁オフィシャルサイト

MENU

中村仁がマーケティングに悩む
起業家・コンサルタント・士業に向けて配信するブログ

盛り上がってまいりましたよ!

by 中村 仁 / 2019.06.12

3時間ごとに起きて、

ミルクをあげているためか寝不足です。汗!

 

3時間ごとと言っても、

2時間で泣いたりすることもあるから

子供って興味深いです。

 

さて、10日から

新しいプロジェクトが開始しています。

 

『教えることを辞めた瞬間高額&長期契約が舞い込む
教えないで8桁の収入を稼ぐコンサルタントになる方法』
https://braveentrepreneur.jp/lp/oshienai-method/ad4/

 

すでに回答しきれないほど

アンケートも来ており、

 

「教えないマーケティングコンサルタント」という働き方に

興味を持ってくれている人が多いなと実感します。

 

アンケートの中で許可をいただいた人の

一部をご紹介。

 

====================================

【期待・質問】:
教えない、マーケティングの着眼点、など、具体的なことを知りた
い気持ちでいっぱいです。自分のメソッドが古いのではないかと、
そういったことも不安です。

教えないマーケティングコンサルタント、というフレーズに惹かれ
ました。
起業コンサルをしていますが、クライアントさんがなかなか行動し
てくれないケースがよくあります。教えると反発される、という経
験もし、最近疲弊しています。

====================================

【感想】:
 2回ほど視聴させていただきました。
 現在、○○県で○○をしております。

 お客様の悩み、中小企業の2大弱点は売上と財務です。
 財務は○○として対応出来ているのですが、
 売上アップについて具体的なサポートができておらず、
 お客様の売上貢献につながっていないジレンマがありました。

 中村さんのお話を聞いて、お客様の売上貢献をできるのではないか
 とという未来を感じています。

 無料動画配信ありがとうございます。
【期待・質問】:
 人任せな社長から、
 「お前に頼めば売上あがるのか?」と言われました。

 経営者と2人3脚で会社に貢献したいのが理想ですが、
 まずは一人で任されて結果を出すことで、より強固な信頼関係を築
 く方法も良いかと思っています。

====================================

【感想】:
 営業が苦手、集客が出来ない、単価が安い、コンサル契約が続かな
 い、顧客が行動しない正に私のお困り事が解決できるかも、出来る
 のであれば中村さんを完全にモデリングしたいと思いました。
【期待・質問】:
 教えないコンサルティングとは、コーチングとは違うのでしょうか
 ?
 正解は、その人、その人それぞれにあります。1つではありません
 。正解探しをすると膨大な知識と経験が必要になって正解探しで一
 生が終わってしまいます。
 教えないコンサルティングとは、質問をして、その人の思考を整理
 し、その人の中からどうしたら欲しい結果が得られるか導き出すと
 いうことなでしょうか?
 質問は大事だと思います。
 コーチングをコンサルに取り入れてる方で、とにかく質問を覚えよ
 うとする方がいらっしゃいます。でもそれでは応用が効かないよう
 に思います。中村さんの教えないコンサルでは質問を覚える必要が
 ありますか?
【備考】:
 次回の動画も楽しみにしています。

====================================

 

などなどの感想をいただいております。

ありがとうございます。

 

4人のコンサルタントたちが

突き抜けた秘密を語ってくれています。

 

『教えることを辞めた瞬間高額&長期契約が舞い込む
教えないで8桁の収入を稼ぐコンサルタントになる方法』
https://braveentrepreneur.jp/lp/oshienai-method/ad4/

 

を18日まで公開しています。

 

そして、今回、

「教えないマーケティングコンサルタント」の働き方について

ご紹介する特別セミナーも開催予定です。

https://braveentrepreneur.jp/lp/oshienai-method_sl/new/

 

では、また、メールしますね。

 

P.S.1

「マーケティングコンサルタントとしての働き方」を

テーマにメルマガを書いています。

 

【連載開始】結構苦労しとんなーと思った就職後を振り返る(見てね)
http://www.braveentrepreneur.jp/blog/uncategorized/20190603/

【第2話】人生の転機がキタ(・∀・)コレ!!
http://www.braveentrepreneur.jp/blog/uncategorized/20190604/

【第3話】初月25,000円からのスタート~
http://www.braveentrepreneur.jp/blog/uncategorized/20190605/

【第4話】「中村はどうやってクライアントを獲得し今に至ったのか?」
http://www.braveentrepreneur.jp/blog/uncategorized/20190606/

【第5回】ついに自力集客への道が・・・
http://www.braveentrepreneur.jp/blog/uncategorized/20190607/

【第6回】アドバイス型コンサルタントの末路・・・
http://www.braveentrepreneur.jp/blog/uncategorized/20190608/

【第7回】教えないマーケティングコンサルタントとしての働き方
http://www.braveentrepreneur.jp/blog/uncategorized/20190609/

PAGETOP