起業家コンサルタント 中村仁オフィシャルサイト

MENU

中村仁がマーケティングに悩む
起業家・コンサルタント・士業に向けて配信するブログ

ニセモノが蔓延する世界、、、だからこそ!

by 中村 仁 / 2019.06.19

こんにちは、教えないコンサルタントの中村仁です。

 

 

今日の私は、

早朝からいつも通り洗濯、ゴミ捨てをして、

 

 

赤ちゃんのオムツ替えと、

ミルク作り&飲ませる係りを担当していました。汗

 

 

ほぼ毎日自宅にいるので、

3時間おきにミルクを作って飲ませてあげてます。

 

 

 

昨日、妻が退院して

やっと家に帰って来たので、私がほぼ

代わりにやっとります。

 

 

もちろん、今後もです。

 

 

昨日、このメルマガでも

新しい働き方の提唱をしました。

 

 

家庭内も同じこと。

 

 

夫婦共働きが以前よりグッと増えたんだから、

男女の働き方も変わるのが普通だなと実感しています。

 

 

 

”教えないメソッドを活用して

起業1年目から年商1,000万円超えが5年以上続く

「マーケティングコンサルタント」

 

 

という働き方を選択するあなたに

 

 

1)教えないコンサルティングスキル

2)高額&長期契約を実現する19個の効果実証済みテンプレート

3)セールス不要の成約率80%提案書

 

 

を個別に添削・指導する特別企画も発表

教えないマーケティングコンサルタント特別セミナー&説明会

https://braveentrepreneur.jp/lp/oshienai-method_sl/new/

 

 

どんどん席が埋まっています。

ぜひ、教えないメソッドを生で体感してください。

 

====================================

 

続々とアンケートで動画への感想が

寄せられています。

 

 

すでに30件を超えました。

ありがとうございます。

 

 

▼「教えない」「見込客を顧客化する」という視点が新鮮でした。

 

 

▼入り口から出口までの体系化した商品の作り方を動画を通して学ぶことで変化したいと思います。

 

 

▼集客よりも成約率、今一番の課題だと感じていました。とてもタイ

 ムリーな内容で今後の動画も楽しみです。

 

 

 

などなど。

 

 

まさに、教えないメソッドで

私が最重要ししている箇所です。

 

 

 

入り口で何の専門家か理解してもらい、

 

あなたを必要としている少数のお客様に丁寧に接して

 

高確率でクライアントになってもらい成果に貢献する

 

 

 

と言うことなんです。

 

 

 

これができると、高額報酬&長期契約を

実現することができますよ。

 

 

 

さて、私は

【サポートすることを通じて人の成長プロセスに関わりたい!】

と思っています。

 

 

 

自分のことをダメだと思っていた人が、

「できるかもしれない」と口調が変わる。

 

 

 

私にとって人が成長する場面を見ることは、

ご飯を何倍でも食べることができるご飯のお供のようなもの。

 

 

 

人の成長のプロセスに関わろうと思ったら、

大量の集客をしていたら丁寧に関わることはできません。

 

 

 

「○○さえやれば、大量集客できますよ~」

 

 

少なくとも年商1,000万円超えられていない人が

目指しても自力ないんだから、

 

 

絶対大変ですよ。

 

 

仮に人が集まってもクライアントに手間かけることが

できないんだから成果も出ません。

 

 

 

ビジネスって大切なのはリピートじゃありません?

 

 

 

コンサルタントをやっていて、

人の成果に関わることができずに短期で関係が終わるなんて

せっかくのご縁なのに辛いです。

 

 

 

私は独立して来月で8年目ですが、

8年続いているクライアントもいて年商が3,000万円から

1億5千万円に上がっていく

 

 

様を見ることができています。

成長を支えるのは幸せなことです。

 

 

少なくとも年商1,000万円を

超えるまでは、大量集客、集客ツール等は、

断固拒否しませんか?

 

 

 

間違った努力をし続け、

結果を出せずに苦しんでいる人たちを見るのは、

辛いです。

 

 

私がビジネスをしている情熱の源泉は、

 

 

「頑張っていくのに報われない、

変わりたいのに、変われない、そういう人たちの人生逆転劇を

サポートすること」

 

 

です。

 

 

頑張っている人には、

何としても成果を出してもらいたい、

 

 

 

まずは、やってはいけないことが何かを見極めて

やめることが重要です。

 

 

それが集客へフォーカスすることでしたね。

 

 

 

世の中には、集客できるとうたう情報が蔓延しています。

 

 

 

しかも、本人がそもそも大した

成果を出していなかったり、クライアントの成果が出ていなくても、

成功者的な扱いで出ています。

 

 

 

今回、無料で動画を配信している理由の一つに、

ニセモノに騙されて欲しくないしと言うこともあります。

 

 

偉そうに言っていますが、

私自身がコンサルタントとして人にリーダーシップを発揮し、

サポーターシップで関わる以上、

 

 

ニセモノだと思われないよう

日々の精進することだけは忘れないように

しています。

 

 

今回のプロジェクトでも、

全力でリーダーシップを発揮してあなたに関わっていくつもりでいますので、

ぜひ、ついて来てください。

 

 

そして、

今日あなたにお伝えした大事なこと。

 

 

それは、動画を見て

内容に共感してくれるのであれば、

 

 

 

まず、

 

「逆算で発想する」

 

と言う習慣を持ってもらいたいです。

 

 

 

ほとんどの人は何かをする際、

現状から未来への行動計画を積み上げで考えています。

 

 

 

これだと成果は出るけど、

売上1.2倍、1.3倍程度で終わってしまいます。

 

 

 

もし、今の限界を突破して、

3倍、5倍、10倍の成果を上げたいと考えているなら、

トップダウンで考えて欲しいんです。

 

 

で、この考え方を、

マーケティングに取り入れているから、

成果が出るんです。

 

 

逆算なんて、

専門知識でもなんてもないですよ。

 

 

 

まずは、あなたが何の商品を買ってもらいたいか

あなたのNo.1商品を決めることです。

 

 

出口ですね。

 

 

そして、その商品の専門家であると、

入り口で伝えるわけです。

 

 

入り口から考えると、

積み上げ式だからか出口と違う内容に

なっていたりして、

 

 

気づかずに頑張って販売しても、

売れないなんてことになるケースが結構多くあります。

 

 

 

もう一度動画を観て

入り口と出口の話を再度確認して見てください。

 

 

視点を変えることで

きっと新たな気付きがあるはずです。

 

 

まずは、こちらの動画をご覧ください!

 

 

【 *教えないで8桁の収入を稼ぐ

コンサルタントになるためのプロジェクト 第1話* 】

 

 

コンサル契約を受注できない

コンサルタントがやっている最大の間違いとその解決策とは?

https://braveentrepreneur.jp/lp/oshienai-method/movie/new/01.html

 

ぜひ、最後までチェックしてください。

またメールします。

 

 

 

P.S.1

 

最近、自分のメルマガで、

 

年商1億円までの起業物語を書いていました。

 

途中ですけど、、、。

 

 

 

私、中村のことを知ってもらうために、

 

参考までに。

 

 

 

【連載開始】結構苦労しとんなーと思った就職後を振り返る(見てね)

https://www.braveentrepreneur.jp/blog/uncategorized/20190603/

 

【第2話】人生の転機がキタ()コレ!!

https://www.braveentrepreneur.jp/blog/uncategorized/20190604/

 

【第3話】初月25,000円からのスタート~

https://www.braveentrepreneur.jp/blog/uncategorized/20190605/

 

【第4話】「中村はどうやってクライアントを獲得し今に至ったのか?」

https://www.braveentrepreneur.jp/blog/uncategorized/20190606/

 

【第5回】ついに自力集客への道が・・・

https://www.braveentrepreneur.jp/blog/uncategorized/20190607/

 

【第6回】アドバイス型コンサルタントの末路・・・

https://www.braveentrepreneur.jp/blog/uncategorized/20190608/

 

【第7回】教えないマーケティングコンサルタントとしての働き方

https://www.braveentrepreneur.jp/blog/uncategorized/20190609/

PAGETOP