起業家コンサルタント 中村仁オフィシャルサイト

MENU

中村仁がマーケティングに悩む
起業家・コンサルタント・士業に向けて配信するブログ

いよいよ第2回動画を公開&コンサル起業の現実について、、、

by 中村 仁 / 2019.06.19

こんにちは、教えないコンサルタントの中村仁です。

本日は、第2回動画を公開します。

 

 

 

————————

 

単価2倍×契約数3倍を獲得する

教えないメソッド4つの鍵とは?

 

————————

 

いよいよ、”教えない”メソッドの全貌を明らかにしていきます。

 

 

 

参加するだけで

売上が30万円アップする特典はもう手に入れましたか?

 

 

 

・名刺交換するだけで仕事が決まる!

「もっと詳しく聞かせてください!」と言われる

顧客獲得名刺の作り方(サンプル付き)

 

 

・中村 仁が実際に使っている

100万円の商品が成約率76%で売れた魔法の提案書

テンプレート

 

 

・成約率80%セールスを実現するための

高額商品の作り方(ポジショニング編)

 

 

・中村 仁による直接相談権

 

 

がついてくる

起業1年目から年商1,000万円稼ぐ

教えないコンサルタント特別セミナー&説明会はこちら!

https://braveentrepreneur.jp/lp/oshienai-method_sl/new/

 

 

—————————————————————-

 

 

早速、第2回動画をご覧ください。

 

 

 

【 *教えないで8桁の収入を稼ぐ

コンサルタントになるためのプロジェクト 第2話* 】

 

 

単価2倍×契約数3倍を獲得する

教えないメソッド4つの鍵とは?

https://braveentrepreneur.jp/lp/oshienai-method/movie/new/02.html

 

 

 

年商1,000万円を超えるために

必要なことはたったの4つです。

 

 

.紹介に頼らず名刺交換するだけで

買ってもらえるマーケティングの仕組み化

 

 

.売上アップに直結した行動が

ガンガンできるようになるマーケティング・マインドセット

 

 

.初対面で「いくらなの?」と聞かれ、

成約率80%で売れるセールス不要のオリジナル提案書作成

 

 

.クライアントの成果に貢献し、

長期契約が続く”教えない”マーケティングコンサルティングの技術

 

 

シンプルだと思いませんか?

 

 

 

さて、第2回まで動画をご覧くださっている

あなたにはお伝えしておかないといけないことがあります。

 

 

 

コンサル起業って、

あなたが思っている以上に地味で

大変ですよ。

 

 

 

というお話。

 

 

 

「なんだなんだ、せっかくチャンスだとか言っておいて」

 

 

 

と思った方もいると思います。

水を差すようで悪いのですが、私のポリシーなので、

お伝えさせてください。

 

 

 

今、世間ではこのプログラムと同じように、

無料動画を使ったものがたくさんあります。

 

 

 

あなたもご覧になったことが

あるかもしれません。

 

 

 

どれも視聴者の注意を引こうと、

しのぎを削っています。

 

 

 

「簡単に」「たったこれだけで」

「売上100万円」

 

 

 

などの言葉も乱立しているかと思います。

私も使うことがあります。

 

 

 

個人的には、しょうがない部分もあると

考えているんですね。

 

 

 

なぜなら、競合が多いから目をとめてもらわないと

次の接触ができないし、

 

 

一応、無料なので許容範囲内かなぁーと。

 

 

著者(まぁ、主導は出版社でしょうけど)さんは、

1,500円で結構エモーショナルなタイトルや帯をつけています。

 

 

本って、タイトル買っているところあるじゃないですか。笑!

ここまでは許容範囲内かなと。

 

 

 

でも、問題はその後。

 

 

 

実際に、起業して成果を出そうとすると、

良いことばかりではありません。

 

 

地味~な努力を続けないといけないことだって

あります。

 

 

 

注目を集めた後に、

きっちりとその説明を行わなければ、

問題あるんじゃないかと考えています。

 

 

 

事前期待のコントロールといって、

教えないコンサルティングで契約更新が続く秘訣の

一つでもあるのですが、

(動画内でお話する時間はないですが、セミナーでは資料を少しお見せします)

 

 

チャンスだけでなくて、

必要なやるべきことも先に伝えておくことで、

あとでトラブルにならないし、

 

 

クライアントの成果につながる

可能性が増すんですね。

 

 

 

私は8年前、「3日で人生が変わる」という

タイトルのセミナーに惹かれてなけなしのお金を支払って

参加しました。

 

 

初日の開始1分で講師はこう言いました。

 

 

「3日で人生は変わりません」と。笑!

 

 

その代わり、午前中の講義を聞いて、

人生変わる気がしないなら全額返金しますと言って

くれました。

 

 

 

私は逆に自分を恥ずかしく思いました。

「そりゃ、そうだよな」と。

 

 

逆に、しっかりと説明すべきことを

言ってくれる人に惹かれてそのまま3日間受講しました。

 

 

本当に素晴らしいセミナーで、

私はそこで学んだことをきっかけにして

本当に人生を変えてしまうことができたのです。

 

 

 

もし、シュガーコーティング部分だけを伝え、

必要なことを伝えなければ、

 

 

逆に、あとで言うと言い訳と取られ、

トラブルになることもあります。

 

 

 

今回のプロジェクトも、

簡単に1,000万円と言っているわけではなく、やることがシンプルだと

お伝えしています。

 

 

 

一つ一つは地味だし大変ですよと

付け加えておきますね。

 

 

 

例えば、教えないコンサルティングって

スキルです。

 

 

 

あなたもこれまで、

自分の専門分野の仕事を習得するのに

どのくらいのお金と時間を費やしてきたでしょうか?

 

 

 

1日、2日ではないでしょう。

同じです。

 

 

 

私の教えないは、コンサルティングで

年商1,000万円とか言いながら、

 

 

 

実は、最初コンサルをさせない

ことが多いです。汗

 

 

 

何もないのにいきなり

高額なコンサルで1,000万円って逆にできたら

相当怪しくないですか?笑!

 

 

コンサルティングをしたいんだったら

自分のやってきたことを棚卸しした上で商品化し、

(第一回でお話しした三角形の一番上)

 

 

 

しかも「代行」から始めて

きっちりと実績を作ってもらいます。

 

 

実績は全てではないけど、

自分が何もやったことがないのに契約取れたりするような

甘いものではありません。

 

 

 

あなたが買い手の立場ならどうでしょうか?

実績ないしやったことないけど、高額コンサルする人から買いたいですか?

 

 

 

正当性を保つために、

まずは自分が行動して実績を作る。

 

 

 

クライアントには、

モニター価格で実績を作って徐々に価格を上げていくのが、

自分にもクライアントにも優しい

 

 

長くビジネスを続けていく

真っ当なやり方だと考えていますよ。

 

 

 

私だって、コンサルの単価は、

 

 

25,000円

3万円

5万円

6万円

8万円↓

10万円

12万円

15万円

25万円

30万円

100万円

 

 

 

と、結構着実に積み上げていって、

今があるだけです。

 

 

 

一足飛びに何かを成し遂げた訳ではありません。

 

 

 

そろそろ真っ当なことを真っ当なレベルで取り組んで、

「自力」をつけませんか?

 

 

 

もし、あなたが

「一瞬で1,000万円稼がせてくれよー」と願っているなら、

このメルマガは解除した方が良いでしょう。

 

 

 

お互いにとって時間の無駄になるので。

 

 

 

”教えない”メソッドは、

どうやったら儲かるか?を追求するのではなく、

 

 

常に、クライアントの成果にどう貢献するか?

というあり方の部分が問われています。

 

 

お客様を置き去りにしてしまう

ビジネスではきっとどこかでつまづいて、

早晩信用を失うことでしょう。

 

 

 

一見、遠回りなように見えて、

長くクライアントに貢献しながら付き合っていくことができる

最短距離だったりします。

 

 

 

もし、あなたが会社員なら、

いきなり1,000万円なんて目指すのではなく会社員の給料以外で

困っている人に価値貢献し、

 

 

 

まずは5,000円、1万円稼ぐ

程度から訓練をしてみてください。

 

 

今からでもできますよね?

 

 

 

私のメンターである鮒谷周史さんから

9年前同じことを言われ、

 

 

 

独立するまで、とにかく5,000円でもいいから

稼ごうと決めてブログを始めました。

 

 

 

このメルマガの一番下に掲載してある

ブログにも書いていますが、

 

 

 

初クライアントを獲得したのは、

ブログを開始して3、4ヶ月後でした。

副業としてです。

 

 

 

金額は、毎月2万5,000円。

2件目、3件目と増やすことなくまずは目の前のお客様の

成果に貢献しようと思いました。

 

 

 

実績を作って着実に、

実力を上げていけばあとで値上げもできるし、

紹介も広がります。

 

 

 

ビジネスが軌道に乗るまで、

焦らないことが大事です。

 

 

 

今日は、なんとも夢のない話をしてしまいましたが、

私は常に短期的な視点より、

長期的な視点を大切にしています。

 

 

【 *教えないで8桁の収入を稼ぐ

コンサルタントになるためのプロジェクト 第2話* 】

 

 

単価2倍×契約数3倍を獲得する

教えないメソッド4つの鍵とは?

https://braveentrepreneur.jp/lp/oshienai-method/movie/new/02.html

 

 

 

P.S.1

 

【 *教えないで8桁の収入を稼ぐ

コンサルタントになるためのプロジェクト 第1話* 】

 

 

コンサル契約を受注できない

コンサルタントがやっている最大の間違いとその解決策とは?

https://braveentrepreneur.jp/lp/oshienai-method/movie/new/01.html

 

ぜひ、最後までチェックしてください。

またメールします。

 

 

P.S.

 

 

起業1年目から年商1,000万円稼ぐ

教えないコンサルタント特別セミナー&説明会はこちら!

https://braveentrepreneur.jp/lp/oshienai-method_sl/new/

 

セミナーでしかお伝えしない

教えないコンサルティングのスキルを公開します!

 

 

P.S.

 

最近、自分のメルマガで、

 

年商1億円までの起業物語を書いていました。

 

途中ですけど、、、。

 

 

 

私、中村のことを知ってもらうために、

 

参考までに。

 

 

 

【連載開始】結構苦労しとんなーと思った就職後を振り返る(見てね)

https://www.braveentrepreneur.jp/blog/uncategorized/20190603/

 

【第2話】人生の転機がキタ()コレ!!

https://www.braveentrepreneur.jp/blog/uncategorized/20190604/

 

【第3話】初月25,000円からのスタート~

https://www.braveentrepreneur.jp/blog/uncategorized/20190605/

 

【第4話】「中村はどうやってクライアントを獲得し今に至ったのか?」

https://www.braveentrepreneur.jp/blog/uncategorized/20190606/

 

【第5回】ついに自力集客への道が・・・

https://www.braveentrepreneur.jp/blog/uncategorized/20190607/

 

【第6回】アドバイス型コンサルタントの末路・・・

https://www.braveentrepreneur.jp/blog/uncategorized/20190608/

 

【第7回】教えないマーケティングコンサルタントとしての働き方

https://www.braveentrepreneur.jp/blog/uncategorized/20190609/

PAGETOP