起業家コンサルタント 中村仁オフィシャルサイト

MENU

中村仁がマーケティングに悩む
起業家・コンサルタント・士業に向けて配信するブログ

フィルターの掛け違いからセールスへ

by 中村 仁 / 2013.10.02

FROM:中村 仁

八尾のサンマルクより・・・

 

昨日、有益なコンテンツを作ってセールスへ誘導すれば、売り込みにならずに読んでもらえる。そんなお話をしました。フィルターの掛け違いですね。私もお盆休みを使ってレポートを作っていたんですよ。

 

でも、17ページくらいコンテンツができたあたりであることに気がつきました。

 

「今回のセミナーは、テストマーケティングだった。人が集まるかわからないのに、セールスページを作る予算なんてとってなかったな・・・」

 

困りました。戦略的な投資は好きですが、イチかバチかのギャンブルになるのは、私の生き方と異なります。そこで、急遽方向転換。ライティングが終わったときには、PDFレポートがセールスページになっていました。(汗)ということで、自分のセミナーページができたので、募集を開始致します。 http://www.braveentrepreneur.jp/blog/seminar/

 

今回もいろいろと失敗しましたが、まぁ、初めての試みなので自分の中でよしとしました。やりたいことがあっても、最初の一歩を踏み出せない人は多いようです。歩き出してしまうと、今回の私のように想定外の出来事が起こるので、失敗する可能性が高くなるからでしょうか?

 

そう考えると、頭の中で考えている段階が、一番幸せで安心なのかもしれません。でも、行動しないと、何も動きませんよね?まずは行動!ダメならすぐに方向転換。最終的に目的地へたどり着ければよい。そんな軽い気持ちで(でも本気で)行動すれば、大きな岩でも動かすことができると思うのですがいかがでしょうか?

PAGETOP