起業家コンサルタント 中村仁オフィシャルサイト

MENU

中村仁がマーケティングに悩む
起業家・コンサルタント・士業に向けて配信するブログ

【発表18日まで】コンサルタント育成プロジェクト始まります。

by 中村 仁 / 2018.04.10

今日の内容は、コンサルタントやコーチ・カウンセラーとして 2018年突き抜けた成果を出したいと思っている人に向けて書きます。

いつもより長くなりますが、
本気のコンサルタントには私の想いが伝わるのでは?と思って伝えます。

明後日12日には、
38歳の誕生日を迎えます。

独立してもうすぐ6年、
クライアントやサポートの方々の御陰でここまでこれました。

さらに、クライアントに貢献したい。


そういう想いが強くなってくる中で、
最近、憤りを感じていることがあります。

SEXのやり方、人としてのあり方、
お金について正しい知識を教える人がいないように、起業ブームのこの国で、コンサルティングについてまともに教える人、できる人が少ないことにです。

知識を学んで、右から左に
教えてお金をもらっているコンサルタントをよくみます。

正当性全くないわけです。


こういう人ほど、


▼「行動しないから悪いんですよ」

▼「コンサルやったら粗利高いからええわー」

▼「コンサルは塾やったらいいよ。儲かるから」

とか考えていたりします。


正直、大嫌いですね。(汗)


そもそも、自分でやってないのに教えんなって・・・。


1対1の実績もないのに塾とかとかすんなって・・・
講座運営力は別の能力です。

教える人が少ないから、
出来る人がいないのも当然といえば当然。

私もコンサルティングを極めたいと思ったとき、
どこにも体系的に学べる方法はありませんでした。

幸い毎月、何人ものトップコンサルタントから
自分の事業に対するコンサルティングを受ける機会がありました。

「もしかして、様々な方のエッセンスを自分の経験を踏まえて
体系化すれば人に教えられるんじゃないか?」

このように考えてから、
コンサルティングを録音し、メモし、一つ一つ体系化して経験を積み上げながら身につけていくことにしました。

残念ながら、当時はそれしか方法がなかったのです。


でもね、あなたまで同じことを
やる必要はありません。

コンサルティングのやり方を
数学の方程式のように、いちから開発していたら遅いんです。

この国の社長や、
あなたのクライアントをサポートするには、コンサルタントに求められるマインドセットやリーダーシップ、サポーターシップなど、すでにある公式をインストールして、まとまなコンサルタントを増やすしかありません。

この国のGDPの増大は、
人口増加と同じくらい、まともなコンサルタントが増えれば、実現できるんじゃないか?とまで考えているくらいです。

もし、あなたがコンサルタントであるなら、
胸に手を当てて聞いてみてください。

人を導くコンサルタントが食えないとか、
学んだことを行動に移せないとか言っているコンサルタントってどうでしょう?

誰がそんな人から、
学びたいと思うでしょうか?

見せかけだけで中身のないコンサルタントに
企業サポートを任せても、この国に未来はありません。

▼単価を上げられない・・・

▼契約が長く続かないので、売上が不安定・・・

▼紹介以外で、新規のクライアントを獲得できない・・・

今、このような悩みを抱えているコンサルタントはたくさんいらっしゃることでしょう。

突き抜けてしまいませんか?
一緒に。

お金のことを心配することなく、
クライアントを全力でサポートできる状況を作りませんか?

世の中、お金より大切なことがたくさんあります。


クライアントを全人格的にサポートするには、
専門知識だけでは足りないんです。

まず、稼げる自分にならないと、
(もちろん、価値貢献した上で)専門知識をアップデートするためにセミナーに参加したり、コンサルを受けることもできません。

そもそも、コンサル受けていない人が、
人にコンサルしちゃダメです。

高額商品を買ったこともないのに、
高額商品を売ったらダメです。

正当性のない人が、
クライアントを成長に導くことはできないからです。

まず、あなたがガンガン行動して成果を出し、
クライアントに成果を出してもらって、あなたはさらに成長して次のクライアントへさらなる貢献ができるようになる。

そんなコンサルタントに興味はないでしょうか?


コンサルタントは援助職。


前に出るのが苦手で、人見知りの私だけで人をサポートするのが
好きな私にはぴったりな職業です。

私と同じような人がいるかもしれない。


私はクライアントを全力でサポートできる
コンサルタントの専門家集団を作りたいと思っています。

まずは、学んだ知識をどう行動に結びつけ、
コンサルタントが成果を出せるようになるのか?

今回、弊社のクライアントで
借金1,200万円から1年で年商1,500万年、今年はすでに2,000万円を確定し、

3,000万円まで見えている株式会社轍(わだち)コンサルティング林田康裕さんを対談相手としてお招きし、「行動マインドセット」について解き明かしていきました。

あなたにもきっと役立つ内容になっていると、
自信を持っています。

 最短1か月で100万円を越える売上アップも可能となる
「行動マインドセット」について知る

http://www.braveentrepreneur.jp/lp/moneymindset/02.php

ぜひ、登録してご覧ください。

以下の方々は
「行動マインドセット」で行動力を加速させ、 「教えない」コンサルティングメソッドでビジネスを構築し圧倒的な成果を出していきました。

——————————
———————————-

高額商品を以前より自信を持って

勧められるようになり、1年で年収1,500万円、

今年始めの時点ですでに2,000万円が確定

株式会社轍(わだち)コンサルティング

マーケティングコンサルタント

林田康裕様

—————————————————————-

初月2件新規の顧問契約が決まり単月で150~200万ベースアップが珍しくなくなり、

今年は年商4,000万円に迫る勢いです。

株式会社マーケティングエッセンシャル

マーケティングパートナー 栃本常善様

—————————————————————-

売上が5,500万円を達成して認定講師1年で

100人さらにコンテンツ販売で収益を伸ばす事に成功しています

一般社団法人ライフミッションコーチ協会 叶 理恵様

株式会社はっぴーぷらねっと

—————————————————————-

セミナー開催で200万円のコンサル契約を獲得!初の年収1,000万円達成。

成約率も70%以上と大幅アップ

治療院コンサルタント

飯野 敬太 様

—————————————————————-

独立初年度で売上930万円越え!初セミナーで30名集客し、

70万円分のコンサルティング契約も受注

未来編集者・コンテンツライター

近藤 裕也 様

—————————————————————-

初のオンライン講座で100万円を計上!

コンサル契約の単価アップ&長期契約も達成!

マーケティングコンサルタント

おだじま みえ様

—————————————————————-

昨年の年商は1,067万円で初の1,000万円越え。

後半は1,500万円ペースで売上が上がっています

ビジネス戦略コンサルタント

ライティングコンサルタント

熊谷 美雪様

—————————————————————-

借金260万円から1年で年商790万円に!

歯科増益コンサルタント

新井 翔平様

—————————————————————-

会社員として受講1ヶ月目で180万円、塾内で300万円の契約獲得!

卒業のタイミングで独立を決意!

マーケティングコンサルタント

田上 晋也 様

—————————————————————-

2回のセミナーに33名集客し、

メソッド受講半年で月商200万円を越え1,000万円ペースに

自分開花起業プロデューサー

潜在意識マインドトレーナー

堅田不二子様

—————————————————————-

セルフイメージを書き換えることで

塾期間中に250万円を売り上げることができました。

セルフイメージアップデート起業プロデューサー 桂裕様

—————————————————————-

会社員ですが、受注しても問題ないないなって思えて、

講座中に6件合計売上265万円を獲得できました。

逆境コンサルタント 山根 知典様

—————————————————————-

メルマガ読者42,000件、売上1億5,000万円

7年前に比べて、売上・利益ともに7倍近くにまで上がりました。

叶税理士法人 叶 温様

--------------------------------

コンサルタントとして、
まずは、年収1,000万円が一つの壁です。

でも、やるべきポイントはすでに決まっています。


その時々のポイントに集中するだけでいいんです。


最も重要なことは、
その順番を間違ってはいけないということです。

順番を変えたことで、
私は独立初年度で年商1,000万円を越え、昨年5年目で年商7,000万円を越えることができました。

あなたが最初にやるべきことは
「行動マインドセット」です。

もし、「行動マインドセット」を始めとした
コンサルタントが最速で年収1,000万円を稼ぐための「教えないコンサルティング」メソッドに興味があるなら下記から詳細をご覧ください。

最短1か月で100万円を越える売上アップも可能となる

「行動マインドセット」について知る

http://www.braveentrepreneur.jp/lp/moneymindset/02.php

PAGETOP