起業家コンサルタント 中村仁オフィシャルサイト

MENU

中村仁がマーケティングに悩む
起業家・コンサルタント・士業に向けて配信するブログ

あなたが満足いく売上を達成する方法

by 中村 仁 / 2018.03.30

「売上を上げたい」と言う起業家は多くいても、実際に満足のいく結果に到達できる人は稀です。

なぜでしょう?


私はここにマインドセットの問題があるんじゃ
ないかと見ています。

すでに脳内で回している言語が違うわけです。


成果が出るように思考をセットしないと、
同じ思考では、今後も同じ結果しか出すことができません。

で、「売上がもっとほしい」と言っていて
達成できない人はどんな脳内言語を回しているのか?

「自分なりにできることはなんだろう?」


「ワクワクできるかどうか?」


だけ考えています。


ちなみに、ワクワクするかどうかという視点はとても大事です。
楽しくないと続かないから。

しかし、この視点だけだとぜんぜん足りないんです。


得意で好きなことはしていても、
あなたにとって本当に必要な行動につながっていない可能性があるからです。

一方で、満足いく売上を上げられる人は、
どんな脳内言語を回しているのか?

「目標を出してみた。
おお、現在地とのギャップがすごい。差を埋めるには何が必要か?と考えています。

「当たり前だろ?」と思いましたか?


いやいや、周りの起業家を見ていると、
サンダルとTシャツで富士山に到達できると思っている人は多いです。

そりゃ無理だろ?と思考して、
靴屋と防寒具に駆け込む人とそうでない人では得られる結果が大きく変わります。

あなたには目標が必要です。


次に、現在地と目標とのギャップに気がつき、
ギャップを埋めるために何が必要か?アンテナを立てておくことも必須となります。

目標を立てることは、
あなたを縛る・制限するものではなくて、あなたを高みに押し上げるロイター板(古い?わかります?笑))の役割をしてくれます。

あなたが目標から必要なことを逆算していくと、きっとワクワクしないことも出て来ることでしょう。

ワクワクしないからやらない?
必要であればやるべきです。

行動する中でどうすれば楽しく取り組めるか?
工夫をすれば良いだけですから。

やってもいないうちから、
食わず嫌いを発動する必要なんてありません。

今の延長戦上の行動を続けていては、
ずっと同じような成果が続くことになってしまいます。

私の場合、独立当初は、
コピーライティングを中心とした「代行業」ばかり担当していました。

これでも、一流企業の会社員の年収は越えます。


その後、「コンサルティング業」に入りました。
並行して、セミナー事業も開始。

さらに翌年には、
自分のスキルを「コンテンツ化」してDVDにしたところ、1,300本売れました。

もしかしてと思い、
コンサルに組み合わせたところトップコンサルタントの収入を越えました。

最近では、2年くらい前から、
塾という1対多で影響力の輪を拡大することで、さらに変化を遂げています。

人前に立つのも抵抗があった
私からするとセミナーなんてワクワクしないし、(今もね。汗)絶対やりたくないと思ってました。

でも、ブレイクスルーだったのです。

当時の経験から今も自分の挑戦と成長目標に必要なことには
おしげもなく投資するようにしています。

今だって5か月で200万する塾に
通っていますが、まぁ、難易度高いし厳しいし大変で毎回休みたいと思ってます。(笑)

でも、目標(売上じゃないものも含む)があって
逆算する思考を常に回しているから、好きなものではなく、必要なことを選んで取り組めるようになってます。

最終的には、好きなことしか続けられないので、
好きになるように工夫はしていますよ。

うちの塾では、
みんな後者の思考を持っているので、成果の出が早いです。

本気の人ばかりだし、
行動しない人は仲間ではないとすら思っています。

我々コンサルタントは、自身がリーダーシップを発揮できて初めてクライアントに動いてもらえます。

実績があろうとなかろうと、
関係ありません。

一目置かれる何かがあれば、
コンサルタントとしての資質は十分なんです。

重要なことは、
技術以上にどんな思考を回しているか?です。

▼マーケティングコンサルタント 約2,500万円

▼歯科医院専門コンサルタント 約780万円

▼ビジネス戦略コンサルタント 1067万円

▼女性起業支援コンサルタント約5,500万円

▼ウェブコンサルタント 約1,500万円

▼中小企業診断士 約1,500万円

▼マーケティングパートナー 4,000万円

▼組織コンサルタント 約3,000万円

▼治療院コンサルタント 約1,00万円

▼潜在意識活性化コンサルタント 約600万円

▼コピーライター 約900万円

▼組織コンサルタント 約300万円

▼マーケティングコンサルタント 約400万円

▼ブランディングコンサルタント 約240万円

▼セールスプロセス構築コンサルタント 約300万円

▼セルフイメージアップデートコンサルタント 700万円

▼コピーライター 約140万円

▼美容室オーナー 約120万円

▼エクセル講師 約70万円

▼税理士 1億5,000万円

彼らは常に頭で思考し、
行動することで半年~1年以内に目標を達成してしまいます。

「突き抜けたい。でも・・・」ともやもやしているなら、
ぜひ、後者の思考に切り替えてみてください。

あなたの見える世界が変わるはずです。

PAGETOP