起業家コンサルタント 中村仁オフィシャルサイト

MENU

中村仁がマーケティングに悩む
起業家・コンサルタント・士業に向けて配信するブログ

年収1,000万円に満たないコンサルタントに足りないもの

by 中村 仁 / 2018.02.24

先日、ある喫茶店で50代くらいの女性に突然声をかけられました。

「あの?もしかして・・・」


私の心の声:
「なるほど。私も有名になったもんだ。
メルマガ読者さんかな?ブランディングもあるし受け答えはだいじだぞ~(ウソ)」

などと、心の中で
どう受け答えしたらよいかと思案しながら、「なんでしょう?」とカッコつけて言ってみました。

「コンサルタントさんですか?」


私:
「ああー、はい・・・」


女性:
「実は、教えて欲しいことがあるんです。
さっきお客様との話が聞こえてきて、すごくメルマガとかで上手くいっていると聞こえてきて」

残念ながら、
メルマガ読者さんではなかったようです。(汗汗)

私:
「あー、はい。なんでしょう?」(努めてやさしく)


女性:
「私は何がいけないんでしょう?」


私:
「は?」


女性は、突然身の上話を始めました。


女性:
「私もう2年ブログを続けているんです。
毎日ですよ。どうして私にはお客様がこないのでしょう?」

私:
「ははぁ、そうなんですね」


女性:
「設定もやったんです。
受け取りもやったんです。潜在意識もやりました。刷り込んだんです。しかも、ワクワクすることだけやっているんですよ」

女性:
「○○さんや○○さんからも学んでいるです。
毎日音声聞いているですよ」

私:
「はぁ~、それは頑張ってますね」


女性:
「どうして私にはお客様が来ないのでしょう?、
これからも○○さんや○○さんから学び続けます。今度ライティングのセミナーもあるんですよ。参加者さんから話を聞いて、めちゃお得だって聞いたので勉強したいと思います。お話聞いてくださいましてありがとうございました」

なんだか突然竜巻に巻き込まれてて、
気づいたら去っていった感じです。(汗)

話を聞いていて、
アドバイスしてもよかったのですが、残念ながら、お金もらってないし、教えないコンサルだしね。(笑)

正直彼女の言っている意味が
ほとんどわかりませんでした。

わからないというのは、
やっている内容ではありません。

私も女性の起業支援を生業とするクライアントがいるので、
設定も潜在意識も知ってます。

最近も複数本を読んでますしね。


「ワクワクすることだけやればうまくいく」と、
最近も売れっ子さんの本に書いてました。

正直に言うとね。


この人たちバリバリセールスできるしマーケティング
できるからね。(汗)

お金に直結した行動しているから、
儲かってるだけです。

一方、
勉強してノウハウ入れれば、クライアントから仕事が受注できると思っている人の思考がよくわからなかったんです。

「ブログを書いたのに、
どうしてお金にならないんですか?」と言われたら、「それは、ブログを書いているだけだからです」としか言いようがありません。

きっとお金に直結する
行動をとることに抵抗があるんだろうなと感じました。

売れっ子起業家も、
自分をスマートに見せようと本当のことを言わない傾向があります。

特に、セールス。


「思うだけで売れるんです」と言う人のメルマガを
ちょくちょく拝見します。

でも、「お前、全力で売る行動しとるやんけ」と、
思ってしまいます。

売れっ子コンサルには、
売れるだけの理由があります。

セールスマインドをセットして、
圧倒的な(ここ重要)行動をとるより他現状を脱する方法はありません。

まるで穴の空いたバケツを見ているようです。


上から最近マーケティングノウハウを入れて、
水をためようとしているでしょう?

残念ながら、バケツの底に穴が空いている
ことに気がついていないようです。

「流れているよ。
さっさと、自分の穴を塞げよ」

うちのクライアントも、
ノウハウを入れるのをやめて、行動マインドセットをやることで、年収1,000万円越えが続出しています。

すべての土台はマインドセット。


あなたの穴を塞いだら、そこに教えないコンサルを入れることで、
年収1,000万円越えは可能です。

PAGETOP