起業家コンサルタント 中村仁オフィシャルサイト

MENU

中村仁がマーケティングに悩む
起業家・コンサルタント・士業に向けて配信するブログ

普通の生活でいいじゃないですか?無理して変わらなくても・・・

by 中村 仁 / 2018.04.12

「説明会に参加はしないんですけど、年収1,000万のエッセンスだけもらえませんか?時間ないし、お金ないですけど」

と、メールが来ました。(笑)


正直すぎる人で、逆に清々しいです。


来ない方がいいんじゃないかな。(笑)


なぜなら、あなた自体変わってしまうからです。


塾生でも独立初年度で約1,000万円まで
いった人が複数いるけど、変化して年収1,000万とかになったら、大変ですよ。

クライアントも変わるし、
人脈も、日常会う人もすら変わってしまう可能性があります。

それって、友達を変えろってこと?
その可能性もあります。

本気で変わりたいなら、
あなたがやることは、ポケットに手を入れて手にかかっている手錠の鍵を外すだけです。

私はいつも思うんです。


変わらない方が幸せな人もたくさんいるんじゃないかと。


先日、参加した鳥居祐一さんのセミナーで、
鳥居さんがこんな言葉をおっしゃっていました。

------------------

 「世の中は97%の情報受信者と、

 3%の情報発信者でできている」

------------------

ほとんどの人が、メルマガを読むだけで行動を起すことなく、いつも通り仕事をします。

それは普通だし、何も悪いことはありません。


生活自体が変わってしまうと、
日常に変調をきたす可能性だってあるから、変わらない方が良い人もいます。

97%の情報受信者がいるから、
3%の情報発信者が利益を享受できています。

無理する必要って、
全然ないと思うんですよね。

その他大勢と同じだから、安心できますよ。


実際に、残りの3%は変な人ばかりです。


こっちには来ない方がいいと思いますよ。(笑)


今朝、コンサルした人は、
今、ビジネスがどんどん加速していっています。

私が見ている彼の成果要因は、
距離の壁がなくなっていることでした。

毎月、東京に行ってます。


何か誘いがあれば考えることなく「行きます」と
行って仕事を取れるようアクションプランを立てています。

当然、会う人も変わるし、
だからこそチャンスを掴んで仕事が激増しているのでしょう。

何しろ、東京、大阪で3つの養成塾を
掛け持ちしていますからね。

行動マインドセットができさえすれば、掛け持ちすればするほど、成果は出るんです。

ちなみに、私も毎月のコンサルを2つ受けて、
3日間の合宿2つに、単発セミナー・グループコンサルを8つうけています。

最初はコツコツでいい。


ここぞと決めたら一気呵成に叩き込まなければ、
成長のチャンスを逃します。

冒頭の例に戻りますが、
今より成長して状況が変わってしまったら、ずっと進化していくことが求められます。

大変だからやめた方がいいです。


そういや、3%に入る情報発信者である
東京の養成塾の美容師さんがグループで成果報告をしてくれていました。

【結果報告】

35万円の技術連続講座
45万円の技術講??2サロン
計125万円の売上

彼はメルマガを初めて半年、
3か月目で120万の売上を立て今回また新たな売上報告でした。

普段は店を2つ持っているため、
外に出ることは容易ではありません。

ハンデがあるわけです。
でも、毎日朝6時には店に出てできることをコツコツと続けています。

では、彼がやったことは、
あなたの知らないことでしょうか?

いやっ、話聞いたら、
「知っているよ」ときっと言うでしょう。

面白いメルマガを毎日書き続け、
読者を増やす努力をし、企画を考えて試しているだけです。

こういう人見てたら、
応援したくなります。

結局、上手くいく人って一人では何かを
成し遂げているわけではありません。

誰かが応援したくなって、
その応援を力にして大きなことを成し遂げてしまいます。

店から出れないのに、
噂ではもうメルマガ読者1000件らしいです。(汗)

結局、成果出ない人は、
みんな言い訳をします。

「お金があったら」

「時間があったら」

「タイミングがあったら」

「○○ができたら」

「自分で頑張ってみます」

言い訳のあとに、
一生やらんけどと付け加えてみてください。

「お金があったら・・・一生やらんけど」

「時間があったら・・・一生やらんけど」

「タイミングがあったら・・・一生やらんけど」

「○○ができたら・・・一生やらんけど」

「自分で頑張ってみます・・・一生やらんけど」

私が変わりたいと口で言いながら、
15年もの間、変われなかった理由もそうでした。

正直、もうノウハウとかいらんでしょ?


どうすれば成果に結びつける行動が取れるか?
を考えた方がいい。

~渋谷で働く美容師のメルマガ~

https://48auto.biz/terada/touroku/sp/entryform3.htm

示唆に富む内容も多いから、ぜひ、読んでみて。

PAGETOP