起業家コンサルタント 中村仁オフィシャルサイト

MENU

中村仁がマーケティングに悩む
起業家・コンサルタント・士業に向けて配信するブログ

独り言:想いは語らなきゃ伝わらないね。

by 中村 仁 / 2017.07.22

■最近、自分の甘さを痛感してます。

自分の成長度合いもそうだし、
クライアントを業界トップに連れて行くサポートする気持ちも含め、できてないことにたくさん気がつきました。

伸びしろばっかり。


今、ガンガン行動していて、
ガンガン人に仕事振って事業を猛スピードで成長させ、成果を出しています。

■昨日も税理士さんと話をしていて、
自社の数値は過去最高で順調そのものです。

また、クライアントの成果についても、
塾生、クライアント共に最も大きな成果が上がっています。

■すべてが順調。


当たり前です。とにかく無限の打ち手をくり出しているのだから。


ですが、想いを伝え周りを巻き込むレベルかと言われると、
やはり、いやっ、多いに足りないと感じました。

最近、「寝てんのか?こいつ」と
思ってしまうような甘い考えを持った起業家と出会うことがあります。

正確に言うと、現状に危機感がなく、
なんとかなるだろう精神で生きている人たちです。

■彼らに届けられることがあるはずなのに、
私の緩さから思う存分に届けられていない可能性を考えていました

「お前まだまだできるだろ?」
と、天の声が聞こえてきます。

昨日、知人におすすめしてもらった漫画
「BLUE GIANT 」を見て、「ああー、俺って甘いね」と改めて実感してしまいました。

おすすめなので、見てください。


想いの強さが人の感情に影響を与え、
人を動かします。

■私が考えている
ビジョン・ミッション・カンパニースピリッツが、机上の空論と思われていたかもしれない。

もっと伝えたい。


共感してくれる人に全力でサポートし次のステージへ行く
手伝いがしたいと思っています。

□ビジョン


「30年後、ビジネスと人生のコントロール感を保ちながら、

挑戦と成長を繰り返す起業家を10,000人輩出する。

□ミッション


ビジネスと人生のコントロール感を取り戻すために、

選び抜かれた知識、胸に秘めた勇気、そして、成長できる安心な場の提供を。

□カンパニースピリッツ


ビジネスと人生の「できない」を「できる」
に変えるサポートをする。

■改めて、突き抜けようと思います。


ついて来れない人も出て来るかもしれません。


しょうがない。


起業人口が今、どんどん増えています。


教養を学んでいると、
データが頭に入っていて先が見えることがあるんです。

■どんどん単価は下がり、
競合が増え、紹介の質が悪くない起業世界が増えるでしょう。

私は最高の仕入れをして、
最高のサポート体制を整えた上で、最高のクライアントを最高点まで導きたいと思います。

■実績や準備なんて関係ありません。


経験も全く問題ではない。


必要なのは、やりきる勇気だけです。


想いを伝えて、
クライアントの勇気をさらにえぐり出して共に上にいけるようにしていきます。

PAGETOP