起業家コンサルタント 中村仁オフィシャルサイト

MENU

中村仁がマーケティングに悩む
起業家・コンサルタント・士業に向けて配信するブログ

突き抜けられよ皆のもの

by 中村 仁 / 2018.02.28

55,000,000円

10,000,000円


3,300,000円


2,650,000円


2,500,000円


2,400,000円


2,300,000円


2,000,000円


1,200,000円


昨日、今日と個別コンサル生や
塾生の一部の方と話す機会があり、最近の成果報告を聞いていました。

いいですね。
一発ドカンに頼らずにこの成績ならこの先も楽しみです。

コンサルタントが成果を出すと、クライアントも比例して成果出すようになるから面白いです。

おっと、もう一件あった。


2回のセミナーで合計33名集客し、
年収1,000万円メソッドを受講して半年目で初の月商200万円越えを達成した潜在意識マインドトレーナー堅田不二子様からも感想をいただきました。

=======================


最初に、起業することで、どんなビジョンを達成したいのか、
問われたことで、コンサルタントとして起業した初心に戻ることができました。

また、新しい商品を、販売することを通じて、どんな価値を世の中に提供していきたいのか、私自身のマインドセットが固まりました。

何とか新規メルマガ読者を700名獲得し、
そこからフロントサミナーに、21名を集客できました。

ところが、本講座の申し込みが、少なかったため、講座開講を思いとどまろうかと考えていました。

そんな私に、再度、お客様へヒアリングを行うように、
アドバイスをしてくださいました。

そのヒアリンングを元に、セミナー告知文を変更した結果、
今年の1月のセミナーに、12名を集客し、2月に東京3名、名古屋5名で、グループ講座を開講することができました。

1月の売り上げは、200万円を初めて超えました。

これは、途中で講座開講を諦めようかと考えた私を、
中村先生が、勇気づけてくださったからです。

また、先生の過去の、失敗体験をシェアしてくださり、
励ましていただけたので、再度チャレンジするハラが決まりました。

私は、ビジネスを通じて、
起業家として、さらに成長していきたいと思っています。

中村
先生ご自身が、常に成長されるための努力をされていらっしゃるので、それが、先生の姿勢を通じて、私に影響を与えたのだと思います。

これからも、
中村先生の背中を見ながら、さらに、自分のマインドを整え、成長させていきたいと思います。

自分開花起業プロデューサー

潜在意識マインドトレーナー
堅田不二子様

=======================

試行錯誤の後がいっぱいあって、
つい紹介したくなる素晴らしい感想でした。

起業すると、順風満帆にいくことの方が
少ないのではないでしょうか?

成果が出ないのは、
途中で諦めてしまう人。

行動して失敗するのは当たり前です。


初めて自転車乗った時、
ころばずに乗れた人なんていたでしょうか?

私なんて怖さから全力で漕いでしまい、
コンクリートの段差を乗り越え、草むらに突っ込んで血まみれになりました。

おかげさまで、
加減がよくわかりましたよ。(笑)

正しい知識を元にした失敗はOK!


重要なことは、
いかに早く立ち直り修正して再度挑戦していくか。

成果に至るプロセスを支えるのが、
援助者としてのコンサルタントの仕事です。

ちなみに、堅田さんは動きが速いです。


行動量が多いということは、それだけ失敗も多いということです。


でも、乗り越えました。
素晴らしい。

失敗を乗り越える際に
援助者や仲間がいれば必ず目的地にたどり着けます。

冒頭の塾生やクライアントだって、
切磋琢磨できる仲間や来ん猿田とがいたからこそ失敗経験を乗り越えて突き抜けることができたのです。

ひとりで頑張って成果出そうなんざ
天満橋駅前で売っていた大福くらい大甘です。

環境の力を借り手でも、
まずは、自分が圧倒的な成果を出す。

リーダーシップを発揮して
正当性があるからクライアントがついてきてくれるのです。

常に勉強を怠らない。


クライアントを全力でサポートする気持ちを忘れない。


コンサルタントであるあなたには、
助けられる人がいます。

でも、あなたが今のままで満足するなら、
彼らは別の誰かのところへ言ってしまうかもしれません。

突き抜けてみませんか?

PAGETOP