起業家コンサルタント 中村仁オフィシャルサイト

MENU

中村仁がマーケティングに悩む
起業家・コンサルタント・士業に向けて配信するブログ

メルマガ7つのメリット(前半)

FROM:中村 仁

大阪の自宅より・・・

 

「メディアを制するものがビジネスを制する」

byダン・ケネディ

 

仕事柄、士業・コンサルタント・コーチの方とお話することがあります。集客に関する悩みが多いのですが、聞いていてあることを思うんです。”あれ”をやれば突破口になるのに。あれとはなんでしょう?それは・・・

 

▼動画やFacebook等、 最新ツールを使うことではありません。

 

▼DMなどオフラインに、 多額のお金をかけることでもありません。

 

▼営業トークを改善することでもないのです。

 

それは、見込み客と関係を作る仕組みを作ることです。コーチ、コンサル、士業のお仕事って相手を信頼していないとお願いしませんよね?そう考えると、一度会ったくらいで仕事につながることはありません。でも、ほとんどの方が名刺交換しても一回きりの出会いで終わっています。

 

また、相手にもタイミングがあります。今は、あなたのサービスを必要としていない。でも、半年後に必要となるかもしれない。その際、定期的にアプローチできる仕組みがあれば、いざとなった時、あなたを思い出してもらえますよね?

 

では、何を使って仕組みを作ればよいのか?方法はいくつかありますが、私はメルマガをオススメします。なぜ、メルマガなのでしょうか?7つのメリットがあるのです。

 

(1)簡単

 

(2)アプローチコストが安い

 

(3)コンテンツの再利用が可能

 

(4)自分と向き合えるから、使う言葉が変わる

 

(5)毎日送れるから、関係づくりができる

 

(6)売りやすい状況を作ることができる

 

(7)長期的な資産を作れる

 

(1)簡単

 

まず、あなたが思っている以上に、簡単に始めることができます。基本的に、記事を書いて送信ボタンを押すだけですからね。自分でメールアドレスを管理するため、システムを借りるのがよいですね。システムといっても、月に数千円程度ですよ。

 

投資としては安いと思いませんか?私はアイ・メールを使っていますが、月に2,100円です。メールサポートがあるので、安心です。長くなりそうなので、続きはまた今度。

PAGETOP