起業家コンサルタント 中村仁オフィシャルサイト

MENU

中村仁がマーケティングに悩む
起業家・コンサルタント・士業に向けて配信するブログ

5年間、一つのことに没頭すると・・・

by 中村 仁 / 2013.10.02

FROM:中村 仁

大阪の自宅より・・・

 

「仕事に行く前にある分野の本を1時間読んで、それを5年続ければ、その分野のエキスパートになれるだろう。7年続ければ、その分野の世界レベルにいけるだろう」by.アール・ナイチンゲール

 

昨日、名古屋ドームでとある発表がありました。私はその発表をボーリング帰りの電車の中で聞き、久しぶりに泣きそうになりましたよ。流石にいい年したオッサン(敬意を込めて)が「こんな」理由で涙するのは気持ち悪いのでやめました。(笑)

 

何かというと・・・アイドルグループSKE48が名古屋ドームコンサートを単独で行うことに決まったのです。結成して丸5年、何もないところから始まったチームなのに、ドームを目標に、一つ一つ着実に階段を登ってステップアップしてきたのを覚えています。(結成時、まだAKBも売れてない頃でしたしね)

 

ひとつのことに没頭すると、5年でどこまでいけるのだろう?丸5年のSKEが名古屋ドーム、丸8年弱のAKBが全国5箇所のドームツアーを実現。自分自身に置き換えると、ワクワクしてきませんか?ナイチンゲールが言うように、本を読むだけでエキスパートになれるとは思いませんが・・・

 

「私も何か始めたい」

 

勝手に刺激を受けまして新しいことを始めることに決めました。まだ詳細は言えません。ですが、店舗を持っている方の新規顧客とリピート創出をお助けする企画です。店舗運営者にとって、新規獲得用チラシとリピート用ダイレクトメールがあれば、安心して本業に集中できると思いませんか?

 

ネットですでに上手くいっているならいざ知らず、そうでないならまずオフラインですよ。思ったらすぐに始めたいたちなので、セールスレターを作る時間はないかもしれませんが、近々発表する予定です。楽しみにしていてくださいね。では、よいお盆最終日を・・・

PAGETOP