起業家コンサルタント 中村仁オフィシャルサイト

MENU

中村仁がマーケティングに悩む
起業家・コンサルタント・士業に向けて配信するブログ

アクセスを集めること、成約率を上げる優先順位

by 中村 仁 / 2013.09.30

FROM:中村 仁

大阪の自宅より・・・

 

T×C=P

 

私の尊敬するダン・ケネディが教える売上を上げる秘訣がこれ!Cはコンバージョンのこと。つまり、セールスレターの成約率。Tはトラフィックのこと。セールスレターをどれだけ多くの方に見せたのか?ということ。

 

この2つの数値をかけ算すれば、P、プロフィットつまり、利益がわかります。何が言いたいのかというと、成約率の高いセールスメッセージを多くの人に見せれば見せるほど、あなたのビジネスにおける利益が増大するということ。

 

少しマーケティングを勉強していれば、知っている内容かもしれません。

 

でも、この公式を実践している人はごくわずか。もしあなたがこれからビジネスを始めるなら、あなたが最初にすべきことは、成約率の高いセールスメッセージを作ることです。

 

▼動画を使うことではありません。

 

▼Facebookを使うことでもありません。

 

▼WordPressを使うことでもないのです。

 

 

効果の低いセールスメッセージしか持っていなければ、お金をかけて広告を打っても全くのムダ。利益が出ません。T×C=Pの公式はかけ算だからです。あなたが今取り組むべきは、

 

セールスメッセージを作ること。



アクセスを流すこと



アクセスを流しながらテストすること



テストしながらメッセージを改善し成約率を上げること



より多くの人へ見せるため、トラフィックを増やすこと

 

 

この順番で実行するだけです。いったん成約率の高いセールスメッセージができれば、あとは多くの人に見せれば見せるほど利益が増えていきます。あなたは成約率の高いセールスメッセージを持っていないのに、他のツールを使って現状を打開しようなどと淡い期待を抱いていませんか?

 

P.S.

今日のセミナーに参加された方は、もう大丈夫ですよね?成約率の高いセールスメッセージの作り方をお伝えしましたから。あとはテストテストですよ。

PAGETOP