起業家コンサルタント 中村仁オフィシャルサイト

MENU

中村仁がマーケティングに悩む
起業家・コンサルタント・士業に向けて配信するブログ

年収200万円の会社員が、1,000万円超えを量産した売れる告知文!!

by 中村 仁 / 2021.11.10

「中村さんはどこで告知文の書き方を学んだのですか?」

 

私は、元々インターネットの広告代理店出身です。

 

リスティング広告の管理・運用を

やっていて広告文作りには携わっておりました。

 

その流れもあって、

もっと深く告知文の書き方について

学びたいと思い、

 

今、100億円企業に成長した

ダイレクト出版の社長とNo.2の方に添削してもらったりして、

独立しています。

 

業界では、売れる告知文を

セールスレターと呼びます。

 

セールスレターを書くスキルを

セールスライティングやコピーライティングなどと

言ったりします。(以下、売れる告知文)

 

私は、売れる告知文を書く技術を

身につけたからこそ、

 

 

今、1日3時間労働で

子育て・家事をやりながらも

稼ぐことができている。

 

コレは間違いありません。

 

あなたが何か物を購入すると決め、

財布の紐を開くのは、

 

 

誰かの書いた文章か、

あるいは、メッセージ動画ではありませんか?

 

売れる告知文を書くことは、

人が財布の紐を開くお金に直結するスキルなのです。

 

===============

焼け野原からでも、

ペン一本で稼ぐことができる

===============

 

たしか、神田昌典さんか

誰かの本に書いてありました。

 

 

「うそくせー、でも、本当だったらすごいかも?」

 

と思ったのが、

私が売れる告知文を学ぶ

きっかけとなってます。

 

売れる告知文と言っても、

単に文章術だけ学べば良いわけではなく、

 

人が物を買う顧客心理や

ダイレクトレスポンスマーケティングも

学ぶ必要があります。

 

 

うちも案件がたくさんあって、

常に売れる告知文が書ける人を探しています。

 

残念ながら、

スキルある人が少ないので、

 

今年から、私が直接指導して、

育成するようになりました。

 

 

すると、

 

うえは、売上4~5億?

リスト6万件(笑!どういうこと・・・)

に貢献したプロデューサーさんから、

 

売上400万円

売上120万円

売上150万円

など、

 

ライティング系の案件を

複数受注したコンサルタント達もいれば、

 

LP2本受注したデザイナー、

ステップメール+複数のLP受注したライターなど、

 

たくさん成果が出るようになりました。

 

おかげさまで、

少しずつうちの仕事もお任せできる

ようになって来ています。

(正直、即戦力になるなら、いくら支払ってもいい)

 

 

さて、昨日、

『おすすめ!2021年以降、自分を最高値で売るスキル、ベスト3!!』

というテーマで、

3つのスキルをご紹介しました。

 

覚えていますか?

 

===============
1,メディア構築力
===============
2,コンサルティング能力
===============
3,ライティング能力
===============

 

私は、いずれ全部必要だと思うけど、

まずは、お金になる

 

===============
3,ライティング能力
===============

 

を磨けば良いと考えています。

 

私のライティングの特徴は、

お客様の頭の中とシンクロして感情を動かす

シンクロライティング。

 

この方法をマスターしたことで、

会社員時代、年収200万円だった私は

10年も飯が食えています。

 

好きな時間に仕事をし、

好きな仕事を

好きな人と仕事ができてます。

 

お金以上に大切かも。

 

 

個人的には、

売れる告知文をマスターしたとしても、

 

ライターになることを、

推奨しているわけではありません。(好きなら良いですよ)

 

売れる告知文を武器に、

自分の事業の売上をアップしてもらったり、

 

誰かの売上アップの

サポートに使ってもらえればと

考えています。

 

売れる告知文を作れると、

人生の選択肢が一気に増えますよ。

 

たとえば、

 

経営者
コンサルタント
ライター
プロデューサー
オンラインコンテンツ事業者
セミナー講師
メディア運営者
広告の管理・運用者

 

などなど、

売れる告知文を作れたら、

どんな仕事でも

選ぶことができます。

 

”生き方の選択肢が広がる”のは、

一番のメリットかもしれないですね。

 

これから、私の売れる告知文の極意や、

「シンクロライティング」の秘密について動画でも

公開していきますので、

ぜひ、楽しみにしておいてください。

 

・自社の商品を、今の2倍・3倍と売っていきたい方

・クライアントに付加価値をつけるためのスキルが欲しい方

・独立志望で、勝てる武器を手に入れたい方

 

は、必ずご覧ください。

また、メールします。

 

P.S.

以下の日程でセミナーやります。

 

『特別な強みなし』でも
月収30万・50万が
\\ 安定的に売れる //
あなた専用の告知文を作成する
1day企画に特別ご招待!in zoom

 

11月12日(金):13:00~17:00
11月20日(土):13:00~17:00
11月26日(金):13:00~17:00
12月10日(金):13:00~17:00
12月17日(金):13:00~17:00

全日程、同じ内容です。

ぜひ、お時間空けておいてくださいね。

PAGETOP