起業家コンサルタント 中村仁オフィシャルサイト

MENU

中村仁がマーケティングに悩む
起業家・コンサルタント・士業に向けて配信するブログ

これっ、手に入れました

by 中村 仁 / 2013.03.16


FROM:中村 仁
大阪の自宅より・・・vol.322

 

 

 

 

 

 

 

    

これっ、見てください。やっと手に入れました。効果実証済みセールスレターのサンプル(バインダーで2冊ほど)を。今日は朝から出かけていて疲れたので、早めに寝ようと思っていました。しかし、このスワイプファイルを読んでいたら興奮して眠れず、ベッドに寝そべってニマニマしながらこの記事を書いてます。

ちなみに、写真のコピーは、アメリカで有名なコピーライター、ジョン・ケープルズが書いたものです。たしか24歳の時のだったかと。通信教育でピアノを学ぶ音楽学校の資料請求用コピーでした。大ヒットしたんですよ。

「私がピアノの前に座ったら彼らは笑った、しかし弾きはじめると!-」有名なフレーズなので、もしかするとあなたもお聞きになったことがあるかもしれません。これまで・・・全文が日本語訳されたものを見たことがなかったので、ずっと欲しいと思っていたのです。結果として購入して正解でした。

どこを真似すれば売上が上がるのか?どこを真似しなければ失敗するのか?きっちりと理解できたからです。このコピーに関して言うと、いわゆるサクセスストーリーという心理トリガーを元にして作っています。負け犬がヒーローになるってやつですね。これって、マンガやドラマにかかせませんよね?戦いでもスポーツでも、主人公が最初から余裕で勝っていては面白くありませんが、逆境から這い上がる内容に人は惹きつけられます。

このコピー以外にも、海外と国内で大成功したサンプルを大量にゲットしました。スワイプファイルを使えば、どのようにコピーを書けばよいか悩むことがなくなるのですごく便利ですよ。私も手持ちのスワイプファイルを使って、成約率3%程度のセールスレターを1週間程度で作ることもできました。さっそくどこかのお客様に使えないかなぁー。そんなことを考えていて眠れません。こんなことでわくわくするなんて、ただのオタクですね。(笑)ちょこちょこ、このメルマガでもシェアしていきます。

 

上達を早くする秘訣・・・

 

スワイプファイルのように既に上手くいったものをマネすると、上達が早くなるってことコピーに限らずよくありますよね?世間的にも奨励されていますし。もちろん間違ったものをマネすると、変な癖がつくので慎重になるべきですが・・・

これから春になると、新しいことを始める方も多いかと思います。上達を少しでも早くしたいなら、独学よりもすでに成果を出している人から教えてもらう、成果の出ているものを使うのが成長を早めることになるでしょう。あなたは今何を学んでいますか?これから何を学びますか?その際、何を参考にしますか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

▼ネット集客力養成講座 メルマガ登録はコチラ
https://www.braveentrepreneur.jp/blog/lp/


 

PAGETOP