起業家コンサルタント 中村仁オフィシャルサイト

MENU

中村仁がマーケティングに悩む
起業家・コンサルタント・士業に向けて配信するブログ

ビジネスにおける最悪の数字

FROM:中村 仁
大阪の自宅より・・・

『ビジネスにおける最悪の数字は1だ。
何においても1という数字はダメなのである』

(世界一シビアな社長力養成講座ーダン・ケネディ)

私はいつも「こんな」不安を抱えています。あなたもそうではありませんか?

たとえば、

・上手くアクセスが集まる経路が一つしかないのに、
そこが突然遮断されたとしたら・・・

・唯一のキャッシュポイントが、
明日から突然収益を生まなくなったとしたら・・・

あなたのビジネスは、一気に停滞してしまいますよね。ビジネスをしていると、想定外ことが日常茶飯事です。何か対策が必要だと思いませんか?

今日、京都へ行く途中、とある本を読みながら、あるアイデアを思いつきました。単純なオフライン版アフィリエイトです。上手く機能するかなんてわかりません。でも、とりあえず始めてみました。見込客を上手く集められる経路は、多い方が安心ですから。

また、私は見込客であるメールアドレスを集めるため、5種類の地味な方法を使っています。ちなみに、今週から6種類目を始めたところです。先日ご質問があったので、動画でお答えてみました。
http://bit.ly/1bT3E6s

6種類目は、メルマガでも動画でもお応えしていません。ただ、初日から思わぬ結果が出たためかなり期待が持てる方法だと思います。このように常にリスクを軽減できるように、テストを繰り返しています。地味ですけどね。

ちなみに私は仕事用のパソコンも2台用意していますよ。あなたは「1」という数値から逃れるため、どのような対策をしますか?

PAGETOP