起業家コンサルタント 中村仁オフィシャルサイト

MENU

中村仁がマーケティングに悩む
起業家・コンサルタント・士業に向けて配信するブログ

ふぉおぉぉぉ~と唸る日本一のトンカツ屋

by 中村 仁 / 2017.08.07

■『うー・まー・いー・ぞぉぉぉぉっ!!』

ミスター味っ子に出て来る
味皇(あじおう)ばりに、口から光線はいているのを想像してください。

昨日、夜、
鳥居祐一さんが大阪に来ていてあるとんかつ屋にお誘い頂きました。

予定の時間をこじ開けて参加したことは、
言うまでもない。

■鳥居祐一さんのメルマガ『ポジティブ・
ライフスタイルのススメ』
 http://www.yuichitorii.com/mg/

登録しておいて絶対に損はありません。

時間的・精神的・経済的自由を求めているならぜひ。


さて、話は戻って、
「とんかつ マンジェ」

■日本一のトンカツ屋と言われています。


ちなみに、どこにあると思いますか?


実はね。


うちの家から自転車で10分のところ(笑)。


大阪府八尾市。


■毎日のように前を通ってました。


JR八尾駅から電車に乗っているので。


しかし、大人気のとんかつ店。


行列につぐ行列で全然入れなくて諦めていたんですよね。


今回は、鳥居さんのグループで
よくお会いする恋愛占いカウンセラー野口まみさんが、調整してくれたおかげで入ることができました。

■ありがたい。


ちなみに、ランチを食べるために、
一番早く並ぶ人は朝の6時前だそうです・・・夏場はたいへんだ。

朝6時に並んで、
予約できるウェイティングボードに書き込めるのは、9時からだそうです。

■「どれだけ美味しいのだろう?」


ハードル上がりますよね?


にもかかわらず、リピートも絶えないので、
期待を胸にお店に入りました。

■私を含め5人で行って、
5種類頼んで(何お願いしたか忘れました)、みんな分けて食べることに。

・鹿児島黒豚


・東京X(北京黒豚、イギリス系黒豚、デュロック種)
を交配させて改良した新しい品種の豚

・日向あじ豚


頼んだメニューは覚えてませんが、
主に使っている肉は思い出しました。

東京Xは土曜日に入荷されて、
その日のうちに終了だそうで・・・

・鹿児島黒豚


■を、今回チョイスしましたよ。


まず、カラッと揚がっていて見た目はジューシー、
しかも、香ばしい匂いがぷ~んと漂ってきます。

箸を入れると、
サクッ!サクサクサクッ!!と、良い音が鳴って割れてくれます。

■ナイフで切ると断面がまたいい。


肉のきめが細かくて柔らかで旨味があります。


一口食べると・・・
「ジューシー(笑)」肉厚なカツがクセになるほど。

2種類の特定ソースで食べてもよし、
岩塩を使って素材の良さを味わうのもよし。

塩だけでも美味。


特製ソースにつけて食べると味が変わるので、
何個でもいけちゃいます。

■健康で元気にとんかつを食べることができる
自分に対して幸せを実感しました。

昔は、とんかつ屋に通っても、
一番安いやつを頼むことしかできませんでした。

独立直後だとお金がね・・・


「いつかメニューの値段を見ずに頼んでやる」


下世話なことを夢みていました。


■私はとんかつくらい何度も通え、
お世話になった人にごちそうできるくらいになったら起業家としては十分ではないかと勝手に思っています。

人と競ってお金を稼ぐことに、
フォーカスして疲れてしまっている人もいるかもしれません。

ときにはシャンパンいえぇ~も良いかもしれないけど(
私は全く興味ないけど)、人格を修養する方が素敵な人生を送れますよ。

あなたにとって何が実現できれば、
幸せなのでしょうか?

言語化できれば日々の小さなことにも、
感謝の気持ちを持ち、幸せを実感して生きていけるかもしれません。

トンカツから上手くオチたかな。


P.S.


ライザップに通っているから、
白飯は控えめにしないといけないんだけど、あんなに美味しい肉があって、

白飯を食べないとバチが当たる気がしたので、全力で口の中にかき込みました。

さて、筋トレするか。

PAGETOP