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中村仁がマーケティングに悩む
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集客したいけど、何も手につかないあなたへ

by 中村 仁 / 2014.07.12

FROM:中村 仁
大阪の自宅より・・・

▼「メルマガやったら集客できますか?」

▼「セールスレターを作れば売上げ上がりますか?」

▼「やっぱブログですかね?」

最近、いろいろと質問を受けるようになりました。「上がりますよ」とお応えしています。実際にやり続けている人は、集客できています。しかも、これまでの5倍10倍レベルで。

「じゃあやりたい。でも・・・」

ですよね?(笑)きっとあなたもやったらいいのはわかっているはずです。これはブログやメルマガ、セールスライティングなど集客だけに限った話しではないでしょう?

他にもやったほうがいいけど、できていないことあるんじゃないでしょうか?ブログ?メルマガ?を続けたい?コピーをマスターしたい?ノウハウならここにあります。

□士業・コーチ・コンサルタントが、6ヶ月でファンを作り、顧問契約を獲得できる「共感」ライティング術!
https://www.braveentrepreneur.jp/blog/dvd/

□『セールスレターバイブル~士業・コーチ・コンサルタントのための売れるコピーの書き方』
https://www.braveentrepreneur.jp/blog/salesletter/201406/

あとは、やるだけです。取り組む前に、少し考え方を変えてみてはどうでしょうか?もしかして、あなたは人がアッと驚くような内容のブログを毎日書かないといけないと思っていませんか?

誰もが購入したくなるようなレターを書かないと集客できないと感じていませんか?

絶対無理です。そんなものを最初からできるわけがありません。私は昔、サッカーを始めたとき、リフティングが全くできませんでした。たしか1回だったかと。(汗)でも、リフティングのような基礎が一番大事だと聞いていたので、何度も続けていました。

おかげさまで、中学2年生のときには、約1万5,000回(数えた限界)できるようになりました。*ちなみに、中学1年生の時100回しかできませんでした。

セールスライティングやメルマガも同じです。これらのスキルはお金に直結するため、ビジネスを継続していくためには非常に重要です。つまり、やる価値があるということです。

価値があることなら、ヘタでもやらないよいよっぽどいいわけです。どうせ、最初の取り組みが最低に決まってます。わかっているなら、怖くなくなってきませんか?

私が最初に書いたコピーは、広告審査に引っかかってお蔵入りになりました。(泣)メルマガを1通書くのに3時間かかりました。しかも、人に見せられるような内容ではなかったと思います。

でも、そのときの経験があるから、今、書けるようになっています。このメルマガも10分程度で書き上げてます。編集入れても20分以下です。最初は誰だって上手くいきません。価値あることは、ヘタでもやることに価値があります。

最初の一歩、始めてみませんか?

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